ニコニコミュージシャンライブ宣伝動画(マスク・ザ・春原さん)

ニコニコミュージシャンライブ宣伝動画


さて、今日もこの動画のコメントに返信っぽい感じで書こうと思います。動画アップから二日目、結構注目していただいているようで、ありがとうございます。今日は「マスク・ザ・春原」さんの場面にて

いきなり現れるコメント
俺の嫁ktkr
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
神きたw
あんたには本気で憧れたわ

ちょww人気過ぎです。
そして現れる「wwww」の数々・・・やはり春原さん凄いな・・・笑いと感動を与えるなんてなかなか出来ませんからね。ということで、今日はマスク・ザ・春原さんの動画の紹介です。

ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADより


宣伝動画でも書いているが「マスク・ザ・春原」さんは以前はスパイダーマン+サングラスではなくて、顔にモザイクという「今よりは普通な感じ」ゲフンゲフンッ…めそ…

この曲「小さなてのひら」はClannadの最後を飾る名曲、似ている曲で「だんご大家族」がありますが、別の曲です。そしてこの演奏動画で初めて「動くカポ」、Glider the rolling Capoを知り、すぐに購入…そして今でも頻繁に使っています。宣伝動画にも使っているこの曲は、数あるマスク・ザ・春原さんの演奏の中でも僕は特にお気に入りの曲。滑らかに描かれたメロディ、しっかりと響くベースに絡め、素晴らしい演奏になっている。(なーんか解説がどこかの料理番組みたいだなぁ…まぁ、いいけれど…(´・ω・`)
かなり深めにかけられているリバーヴだが、全く邪魔にならず、心地良く聴こえる・・・まさにナイスリバーヴとしか良いようがない。それにしても何度聴いても良い演奏だ。アレンジも素晴らしい。音も綺麗…モーリスの綺麗さを初めて知りました。