ニコニコミュージシャンライブ開催決定!

ライブ!

3月8日(土)に東京阿佐ヶ谷のライブハウスAsagaya / Loft Aにてニコニコミュージシャンライブを開催することになりました。

ライブしましょう!

ニコニコ動画に自分の演奏動画をアップするようになってすでに半年程…動画を見てくれる人もミュージシャン同士の繋がりも結構出来てきた。顔も合わせた事もなく、話したこともない、ましてやセッションなんてあるわけもない…凄く勿体無い!!(゚∀゚)!
せっかく素晴らしいミュージシャンと動画を見て曲を聴いてくれる方々とネット上とはいえ繋がることが出来た。そうなったらもうライブしかないでしょう!どこかでライブしましょう!それがこの「ニコニコミュージシャンライブ」を開催するきっかけになりました。ブログで繋がっている人、動画上でうp主自身がブログを紹介している人…色々な方に声をかけさせていただきました。今回のライブコンセプトは「みんなで楽しく作り上げるライブ」。何も決まっていない状態からのスタートで参加者の方にも色々と無理を聞いてもらう場面もありました。ですが、こうやって後はライブ当日を持つばかりまで持っていくことが出来ました。これも、協力してくれた皆さんのおかげ。ライブ当日まで頑張っていきたいと思っています。「ニコニコミュージシャンライブ」をどうぞよろしく!( ´∀`)bグッ!

ライブについて

日時  3月8日(土)
場所  Asagaya / Loft A
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
料金  1500円+ベット1ドリンク代必要
開場 18:30     開演 19:00

今回は参加してくれるアーティストは4組+ゲスト。今回は参加者の紹介をしたいと思います。

Honestyさん


プロフィール
15歳の頃、高校1年生の4月より先輩の影響でギターを始める。
最初に覚えた曲は、小林亜星の「この木何の木気になる木」だった。
18歳の頃、大学1年生の4月より、大学のアコースティックギターサークルにて
ギターインストの世界を知り、どっぷりとはまってしまう。
中川イサト、小松原俊、岡崎倫典、岸部眞明の楽曲をコピーする。
19歳の頃、初めてオリジナルインストを作り、ライブで発表する。

2007年9月よりニコニコ動画にて動画を載せるようになる。
ゲーム音楽、アニメ音楽のアレンジという新しい境地を開く。

ちなみに写真は幼少の頃のHonestyさん。後ろはお父さんだそうですよw
Honestyさんの作品http://www.nicovideo.jp/watch/sm1749032

マスク・ザ・春原さん


プロフィール
大阪某所にて社畜生活を営んでいたところ、
とある酒席にて職場の上司に一発芸を命じられ、
苦肉の策で学生時代にかじっていたクラシックギターを引っ張り出す。
そのときの座興としての出来がいかほどであったかは定かではないが、
何をどう間違ったか、それがきっかけで再びギターにドップリとハマってしまい、
以後頼まれても居ないのになんかイベントがあるといえばギターをもってしゃしゃり出るまでに至り、
ついには社内にて「ギターの人」の地位を不動のものとする。
地方出張のたびにサイレントギターを抱え行く姿を
同僚に奇異の目で見られることにもすっかり慣れてしまった2○歳。

あぁそうそう、たまにニコニコとかに曲とかアップしたりとかしてるそうです。

マスク・ザ・春原さんの作品http://www.nicovideo.jp/watch/sm1591468

町田直哉


プロフィール
16歳の頃「ギター弾ける人ってカッコイイよね」と女の子の会話を盗み聞きしたその日から家に置いてあったギターを手にする。
17歳の頃に押尾コータロー・マイケルヘッジスの影響でインストゥルメンタルを始める。
同年10月文化祭のステージに立つ。初のライブ。
当時コピーしていた押尾コータローの「HARD RAIN・戦場のメリークリスマス」+オリシナル曲を演奏したところ女の子はドン引き。校内の音楽マニアにだけちょこっと受けた。
ソロギター=モテないと知る。
大学入学から鹿児島ー福岡でライブ活動を行っている。
2007年8月からニコニコ動画に動画をアップしている。

やっぱね…ソロギターってモテないんだよ…
ソロギターが好きな子は奥ゆかしい子が多いのです…うん…きっとそうだ…そうに違いない…

町田直哉の作品http://www.nicovideo.jp/watch/sm848377

ムター&さくらそう


ムターさん プロフィール
中学の吹奏楽部で人数が足りないという理由でサックスを始める。当初はサックスという楽器の存在すら知らなかった。中学では主にテナー・サックス、高校ではバリトン・サックスを担当する。大学からアルト・サックス、ソプラノ・サックスを始め、主にジャズ・バンドで演奏する。2007年8月からニコニコ動画にアップしている。

プロフィールって書くのが難しい・・・

ムターさんの作品http://www.nicovideo.jp/watch/sm1799291

さくらそうさんプロフィール
んー。
あまり書くことがありません(´・ω・`)

3歳の頃ピアノはじめました。
ひたすらクラシック一本でしたが、
割と昔からアニソンやらゲーム音楽やらコピーして遊んでました。
縦笛は小学校の頃に習ったきりかなぁ。
2007年7月頃からニコニコ動画に動画をupしてますが、
録音環境の都合で縦笛動画を主にupしています。
まぁそんな感じ。
うん、こんな感じで。

さくらそうさんの作品http://www.nicovideo.jp/mylist/1405800



それとゲスト参加者が一組いらっしゃいます。誰がゲストなのかは秘密です。ただ言える事は、オリジナリティ溢れる方です。
同じ事をニコニコでやっている人はいないでしょう。

一体どんな素晴らしいライブになるのだろう…すでにワクワクしています。みんなで盛りあえげて行きましょう!