ライブへの反響

とにかく物凄くエロティックでカッコイイ。イマジネーションをこれほど刺激する演奏というのをライブで見られて眼福。耳福。校了直前だけど、ムリしてでも時間作ったことは正解だった。僕の魂は救済されたと思う。

ミクオリジナルをライブステージで聞いた - さぼり記

ライブとか初めてだったのでドキドキもんですよ。しかも一人で乗り込んだので( ´ー`)
画面で見るより、生の方が断然良いですね。アクシデントとかもあって、その辺がまたこう魅力だったり。
俺も人に感動を与えられるような演奏が出来るようになるといいなぁ・・・

すみませんホントすみません 音楽っていいよね。

ライブは思った以上にレベル高かったし、@TERRAZI は面白かったし、飯食いながらの話も楽しかったし、きしめええええええええええええええええええええええええん

久石奏のプリン on Twitter: "ライブは思った以上にレベル高かったし、@TERRAZI は面白かったし、飯食いながらの話も楽しかったし、きしめええええええええええええええええええええええええん"

この空間で何匹も「神」を見ました。そしてその「神」が じっさいには「事務員さん」であったり 「雰囲気も髪の毛も地味」な「小学生の笛を吹く人」であったりするので 聖書もびっくりなのですが。まあ よく考えなくても 神とは「にんげんが産むもの」なので これは至極当然のことです。
動画と言うのは 「約2.5次元」に存在するものであり ニコニコ動画の場合は コメント機能がライブ的要素を搭載しているので 「約2.6次元」に存在しているものと言う解釈ができます。
その「2.6次元」から わざわざ「3次元」に高い新幹線代を払って参加しただろう 九州や大阪などからいらっしゃった出演者のみなさんは 現代ニコニコ文化に於いて 「ほんとうの意味」で 「神」として降臨したのです。おめでとうございました。

神を産むのは「にんげん」
  • ニコ厨向けの曲だけでやってほしかったなーという話。それでも十分技術はアピールできるだろうし、そこから固定ファンをつけることだってできるだろう
  • 歌ってみたとの違いで、演奏してみたの人は中々個人としての認知度が低い。歌は個性が出やすいけど、演奏は技術力の絶対値みたいのがあるのかも。
  • ソロギター大杉!ぜひボーカル入れてバンドセッションが見たいねー
ニコニコアーティストライブ - ニコニコンシェルジュ@ニコニコ部

出演者・スタッフより

たくさんの方々に来ていただき、本当にありがとうございました。すごく楽しくてタミフル気味な僕でしたが、楽しんでいただけたならよかったです。またやりたいな(´▽`)

2008-03-09

こんなにすばらしい一時があっていいのでしょうか?? 僕は帰りの車の中で、感動でいっぱいになり、余韻に浸っていました。涙すら出る状況で、何かいろんな想いがこみ上げて一生忘れられない思い出となりました。
みなさんの企画によって、僕らニコニコ動画でうpしているミュージシャンたちが同じ空間に同じ時間に集まり、音楽を心から楽しんでいました。このような場を提供してくださったことにすごく感謝しています。
全部はかけないなぁ。思いが強すぎて、表現できません。

http://blog.goo.ne.jp/southwind193812/e/8a443744d5c33ad2ffaa32ff7eb473aa

ライブは1年ぶりくらいだったのですが、人前で演奏するのは久しぶりだったせいと
お客さんの多さで、緊張してしまいました。100人以上いらっしゃったとか。あんな状況で緊張しない方が普通じゃない気がしました。テンポが早くなったり、いろいろ悔いが残りますが、なんとか演奏できたという感じです。

ムターさんのmixi日記より

そんなこんなで。(中略)まぁそんな感じでした。
(中略はリンク先でどうぞ)

さくらそうにっき:らいぶ各論 - livedoor Blog(ブログ)

ちゅーか人前で弾くの何年ぶりってれれる。学部生の頃にVnの伴奏して以来な気がします。
人前で弾くというのはやはり苦手ですが、音楽やってる方に生で触れ合えるってのはよいものですね☆(ゝω・)v

さくらそうさんのmixi日記より

最高に楽しかったです。100人以上入ってたのかな?後ろの方は立ち見でした、スゲー。つーか、マジで参加者の皆さん上手すぎwちょっと引いたwww

ニコニコミュージシャンライヴ終了! - 週刊TARO