ニコニコミュージシャンライブ宣伝動画2

ニコニコミュージシャンライブ宣伝動画2


さぁ、さぁ、再生からどうぞw

制作

いやぁ、頑張りました。宣伝動画第1弾をアップして2週間…「第2弾はどうしよう…」とずっと悩んでいました。何故かというと、第1弾で僕の考えることの出来る宣伝はやってしまった…どうしよう…ということで今回大活躍の「友人の前田君」に相談してみたところ…今回のようになりました。撮影中は凄く楽しかったですね。

  • 撮影1日目

まず、友人の前田君に一人二役でセリフを読んで貰い、それにあわせてリラックマはんなり豆腐の撮影。1日目はそれで終了。

  • 撮影2日目

その日は仮面ライダーの光る変身ベルト(確か2万8千円って言ってたっけ?)の撮影から始まり、バイクシーンを撮るために2月の寒い風が吹く中海岸沿いの道で約1時間ほどの撮影…はっきり言って物凄く寒かったです。カメラを持つ手が震えて震えて…バイクで走る前田君はもっと寒かったでしょう…撮影を終え僕の家に戻り、ちょっとした編集作業…動画の流れは大体決まり、BGMの話に…ここに来て前田君と僕の意見が初めて真っ二つに…BGM難しいね…ちゃんと作るなら他の楽器が必要だと思いました…弾けないけどね…

  • その後

その後は出演者の方に仮動画をチェックしてもらい、「ここはこうした方がいいのでは?」「ここはこうしてほしい」というアドバイスや意見を頂き、編集を重ねて完成というわけです。いやぁ…一人で動画を見るよりも、みんなに見てもらえると、いろんなことに気がつけますね

宣伝…ですよ?

ニコニコミュージシャンライブ宣伝動画2」アップした後に落ち着いてみるとちょっとした心配が出てきました…これって宣伝になってるのかなぁ…_| ̄|○ということ…